気持ちを整理するために

ここでは、「気持ちを整理するために」 に関する記事を紹介しています。
ちょっとだけゴメン。

ここ数カ月女の子の日の周期が乱れていました。

2ヶ月半くらいこなかったり。
やっときて良かったと安心したら今度は腹痛腰痛頭痛が半端なかったり。
終わったかと思ったら10日後にきたり。
また終わったかと思ったら頭痛が4日続いたり。

原因はよくわかりません。
原因が分からないとか怖いです。
だから病院に行こうと思いました。
でも不運なことに職場の定休日が病院の休診日とかぶっていました。
仕方ないので公休をとろうと上司に申請しました。
希望日の3日前。
確かに急な話ではあったと思います。
デリケートな問題なので届を出すとき申請理由が書けませんでした。
急に理由もなしに休みが欲しい。

彼も嫌みの一つも言いたくなると思います。

そして私にも落ち度はある。
ちゃんと説明していればよかった。
勇気を出して言えばよかったのかな。
でも40近いおじさんにどんな顔して説明すればいいんだろう。
恥ずかしいことではないはずなのにいざとなったら恥ずかしい。

思春期の女子かよ。

途方もなく泣けてきた。

悔しい。
情けない。
腹立たしい。

泣いても泣いても気持ちはおさまらないままだった。



翌日の今日、目が腫れてどうしようもない顔だったけど出社した。
泣いたせいで頭は尋常じゃなく痛い。

幸いにも今日から例の上司は出張で留守。
嫌みは言われたけど申請した休みも無事に取れていた。
今日は何事もなく終われる。
お客様にもちゃんと笑顔で対応できる。
顔は相変わらずひどいかもだけどちゃんと仕事はできた。


でもやっぱり気づく人は気づくんだね。
私が変だってこと。

声を掛けてくれたのは去年の年末お世話になった某氏。

いつも味方をしてくれる。
やさしい言葉をかけてくれる。
もちろん私にだけじゃない。
誰にだってその人はやさしい。
やさしすぎて逆にこっちは心配になる。
あなたはそのやさしさと引き換えに何を失っているのだろう。
あなたの不満はいつもどこに吐き出しているのだろう。
そうは思っても私はいつも甘えてしまう。
ずるい。
私もずるいけどあなたも。


「何かあったら俺にこっそり言ってよ」

泣きそうだった。
ってか泣いてた。
泣いてる私に気づかないふりをしてくれた。


きっと私はこれからどんなことがあっても言えないと思うけど。


その言葉をかけてくれたことでどんなに救われたか。


涙をこらえてうなずくことしかできなかったけど。
ちゃんと有難うございますって伝えたかった。
いつも助けられてばかりでごめんなさい。
いつか私もあなたを助けられるような人間になりたい。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
そっか、いろいろと重なって苦しかったね…。近くで話聞いたげられなかったけど、その素敵な方に癒していただいたんだね!なんて寛大な人か…!

今は早く憎き3連コンボ痛がすぎさることを祈ります!お大事にです。今度ゆっくりお茶でもしましょ(*´v`*)♪
2010/05/19(水) 22:07 | URL | ひゆう #-[ 編集]
有難うー(>Δ<)
頑張るよ!!
2010/05/20(木) 17:55 | URL | にーな #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miraclenina.blog95.fc2.com/tb.php/240-4eb85126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
