イモムシ奮闘記

ここでは、「イモムシ奮闘記」 に関する記事を紹介しています。
まとまった時間がとれない日々を送っているため
暇を見つけてはコツコツとアリスあわせの衣装製作をしています。


・・・が、塵も積もれば山となるとというか。

コツコツやりすぎて衣装がほぼ形になってしまいました。
20080610220453.jpg

20080610220523.jpg

比較的サクサク作れたのがコルセット風キャミ。
以前作った衣装の型紙をもとにしたので。
ただデザイン性のなさに泣けるでぇ[[vー]
自分の貧困なイメージではこれが精一杯。

ピンクのブラウスは、もう着ない白のブラウスを染料で染め
ひたすら気持ち悪いと思われるものをくっつけてそれっぽく仕上げました。
本当に自分でもふざけた衣装だなと思います・・・。

20080611010201[1]

そしてそして『にーな=ロングスカート』というイメージが
身内に定着しつつあるほロンスカをよく作っていますが。
こんなスカート二度と作りたくないってほどやっかいでした。

着丈は90㎝なんですが、見ての通りくしゃくしゃさせる
必要があったため実際は倍の180㎝で裁断しております。
もう、布の量が半端ないっていうか。
しかもこのようにヴォリュームを持たせたかたので普段のスカート
よりも多めにパーツをとらせていただきました。
とにかく裁断に泣かされました。
実は一番嫌いな作業なんですよ裁断。

あと素材ね。
ミシン掛けようにも布が滑って滑って話にならない。

そう、これはちょっとした恐怖ですwww(by古泉くん

きーーーーーーーーっ!てなりながらひたすら縫いましたとも。
この素材は今後極力使わない方向でいきたいと思います。



今回初めて本格的なオリジナルキャラをやるわけですが。
とことんこだわれることが何よりもオリジナルの魅力だなぁ。
と、シミジミ感じてます。

なんだかんだ言っても楽しいってことですかね。

みんな衣装製作の進行度合いはどうですか??
まだまだ先の話だけど、あっちゅーまにあわせの日になっちゃうよ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
えーっとえーっとえーっと
ごめんなしあwwwwwww
って感じです(笑)

てか私作るものはヅラぐらいしかないんだけど
ゆっくり買い物行く時間が作れず…
まだいいパンツ買えてません;
コートは神無の使います、多分大丈夫

合わせの日って具体的に決まってたっけ?
2008/06/11(水) 22:13 | URL | ほのか #239ZmNdU[ 編集]
いやいや。
そんな焦らなくてもいいんでない??
まだ時間は余裕であるし。

神無のコートいーじゃん、いーじゃん、すげーじゃん?!←


ってか日にちすら決まってないwww
たぶん八月半ばとかそんなもんだとおもうよー。
2008/06/11(水) 23:20 | URL | にーな #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miraclenina.blog95.fc2.com/tb.php/5-a2989560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
